私の考え方

人生を充実させるためにやるべき朝イチの習慣

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

今日は人生を最高に充実させる
朝イチのルーティンについてご紹介します^^

この朝イチルーティンを
欠かさずやることで
あなたの人生の充実度が
劇的に上がります。

逆にこれをやらずに
1日をスタートすると

「1日何をやってたかわからない」
「気づいたら1日終わってた」
「やること多すぎて頭パンク」

と、毎日がしんどくなる可能性が高いので
ぜひ最後まで読んでみてください。

こんな人はぜひ読んで!

子育てママさん
仕事に忙殺されてる人
逆に時間有り余っててだらける人
「時間がない」が口癖の人

子供が小さいと全然自分の時間が取れなくて
やること多すぎ時間なすぎで
頭パンクしますよね!

わたしもそうでした。

頭どころか生活がごっちゃごちゃで
ただただ流されて思考停止する日々。

そんな時にこれを始めたら
とにかく頭がスッッッキリ!!

例え、計画通りにできなかったとしても
落ち込まない!
自分の時間がある感覚!

結局人生の充実度は
自由に使える時間の多さより
いかに主導権があるかで
決まるんだなと思いました。

 

朝のルーティンとは?

それはこの1〜4をノートに書き出すこと。

1)昨日の嫌だったこと(イライラや悲しい)
2)昨日の嬉しかったこと(感謝できること)
3)今日の気がかり、やりたいこと
4)今日1日どう過ごすかの予定

1、2は自分を知るため。

3はモヤモヤを失くすため。

4は1日を充実して過ごすため。

朝イチ(あるいは前日の夜)に
これをやるのが本当に大事で

「今日は気分が乗ってるから
このまま1番やりたかったこと
(orやらないとだけど逃げてたことetc)
やるぜー!!」

みたいに

つい、やらずに1日スタートしてしまうと
あとで必ず「今何するんだっけ?」
って空白の時間が出来たり
なんかダラダラと時間潰してしまって
ガッカリしたりすることになる。

ので、どんなに気分がノリノリでも
逆にテンション低かったり焦ってたりしても
これだけは最初にやる!って決めてます。

本当に1日の充実度が全然違うので
ぜひやってみて❤️

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方