起業の始め方

怖い・面倒を乗り越えて新しいことを始める方法

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

 

新しいことを始めるのは腰が重くなりがち

 

いつになっても

新しいことにチャレンジするって

怖いですよね。

 

 

わたしも最近新たにメルマガを始め

まだ最初なんでちょっとドキドキしてます!

 

 

元々、ブログ記事のシェアを

メインにしようと思ってたのに

いざ、メルマガ1通目!

ってなったら

 

やっぱ新しい記事

書き下ろした方がいいかなぁw

とか、カッコ付ける思考

入ってきたりしてね笑

(皆さんもあるあるじゃないですか?笑)

 

 

ということで今日は

「新しいことの始め方♪」

をテーマに記事を書くことにしました!

 

 

新しいことに挑戦することは

いつになっても怖いし

初動が重くなりがちだけど

「始め方」を知ってると出来ます。

 

 

今回は「新しいことの始め方」

4ステップでお伝えします!

 

起業とか、SNS発信とか

今回のわたしのメルマガみたいな

そういう新しいことをイメージしてます♪

 

新しいことを始めるための4STEP

 

4ステップはずばりこれ!

  1. リサーチする
  2. モデリングする
  3. 失敗前提で公開
  4. 目の前のことだけ考える

一つずつ、詳しく説明&

怖さや面倒さを乗り越えて

エイっと始めて続けるための

ポイントをお伝えしていきますね!

 

 

1.リサーチすること。

 

これ「リサーチ」って言葉使うと

途端に難しそうに聞こえちゃうので

もっと簡単にいうと

 

「それをやってる人をひたすら見る」

ってか

「楽しむ」

 

です。

 

ここでのポイントは、まずは

「何か得よう!学ぼう!」と思わず

ただ楽しんで見ること。

 

だんだん見慣れてきたなー

と思えてきたところで

 

「みんな、こういう流れでやってるんだ」

みたいな分析というか

気づいたことを明確にしていきます。

 

あくまで、慣れてから。

 

 

2.モデリングする

 

見た中で、一番自分に近い人か

アレンジできそうと思える人を

まずはコピー。

 

コピーする内容は、例えば、

SNSだったら

プロフィールとか

投稿のキャプションとか

挨拶文とか最初のメッセージとか。

 

まず一旦全部コピペしてから

文面を自分なりにアレンジして書き換える。

 

ここでのポイントは

自分も発信側になる!

とか気負わずに、まずは遊びだと思って

仮に、やってみることw

 

仮にわたしに当てはめるなら♪

誰にも見せないけど♪

で作ってオッケー!

 

 

3.失敗前提で公開すること

 

出す時が一番止まりがちだよね!

 

上手くいくかわかんないし。。。

なんかエラーあったり

投稿が醜すぎて迷惑かけちゃうかも。。。

もっと細かいところ

注意した方が上手くいくのよね。。。

(例えば、文に関連リンク付けるとかさっ)

 

っていう、心のつぶやきは、ガン無視して

 

まだまだ改善の余地ありまくりー!

 

と思いながら、出来たところまでで、

 

そのまま出す。

 

出さないより出した方がいいから。

 

完璧目指してたら

いつまで経っても出せないからね♪

(商品作りと一緒)

 

やってたら、そのうち絶対上手くなるし!

 

てか、これだけ知ってたら

スルッと出せるようになると思うんだけど

 

大丈夫!誰も見てないからw

 

逆にこれ見ててくれる人は

わたしのファン、あるいはファン候補♪

 

と思って、安心して出しましょう。

 

 

4.目の前のことに集中する

 

文句言われたらどうしよう

いいねがゼロだったらどうしよう

始めたのに明日から止まったらどうしよう

 

とかいらんから

 

今日の分さえ出来ればオッケー!

 

って、今日のことだけ考えて生きる。

もしできたら

21日間続けられたらベスト!

 

けど、まずは

 

始めることと

目の前の1日分やることだけがゴールでいい。

 

怖さや面倒を乗り越えての新しいことの始め方・まとめ

 

まとめると

新しいことの始め方は

 

1.リサーチする

2.モデリングする

3.失敗前提で公開

4.目の前のことだけ考える

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-起業の始め方