私の考え方

パーフェクトな人生を生きる方法

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

「パーフェクトな人生」って

どんなイメージですか?

・美人で
・お金もあって
・誰からも愛されていて
・素敵な家族や恋人がいて
・体型も良くて
・家族にも恵まれてて
・頭も良くて
etc…

「パーフェクト」を子供から学んだ話

先日、娘とイベントに出掛けて
気付いたことがあるんです…。

イベントでは
たくさん出店があって
ワークショップとかを
してました。

娘が気になったのは
好きなビーズを選んで
オリジナルのキーホルダーをつくる
ワークショップ。

いろんな色や形や素材のビーズがあって
わたしなんかは、ある程度デザインの
知識とかあっちゃうもんだから

大きいのの次は小さいパーツで
バランスとったらキレイとか

色や素材はリンクさせると
統一感が出てまとまりがよくなるとか

いろいろ思ってしまうわけですw

だけど、娘はお構いなしで
自分の好きなビーズ
気になったビーズを
好きなように繋げていく。

真剣なまなざしで
バラバラだけど、ちゃんと自分なりの
好きの基準はあるみたいで。

で、作るのを手伝いながら私は
内心、「もうちょいバランス整えたいなぁ~w」
とか思って、ここの順番、変えてみる、、、?
とかさりげなく誘導してみたりするw

最後のビーズを通してねじを締めて
一応形としては完成したというところで娘に

「これでオッケー?完成にしていい?」

と聞いたところ、娘は
本当に満足げな、満面の笑みで

「パーフェクト!!^^」

と言いました。

それを見た時に

「見た目のバランスが~」
「色や素材の統一感が~」

とかいって、勝手に
「もっと良くしてやろう」
と思ってた自分が、ちょっと
恥ずかしくなりましたw

これは娘のキーホルダーで
娘が自分の好きなものを選んで
最高のものを作ったので。

将来、娘が進路を選ぶときも
いらんこと言わんようにしようw
とか思いました(笑)

(もちろん、自分で選べる判断力がつくまでは
しっかり守っていきますが)

パーフェクトな人生は自分で作る

外野が勝手な言い分で
とやかく言おうとも

自分が選んだもの
(=今の人生)
に自信を持って

「パーフェクト!」

と言える生き方をしてれば

人生はパーフェクトになるんだな~って
娘から学んだ気持ちでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方