私の考え方

やせたい時にやせれる理由

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

数ヶ月前から
ダイエットを始めて
4ヶ月で7kg痩せました!

目標体重
(=大人になってから
達成したことがなかった
大学時代の体重)
まであと1kgです!^^

わたし、
ダイエットは得意でして
痩せたいなと思った時に
ちょっとの調整で
すぐに痩せられます。

この理由は3つあって

1.勉強して基本を知ったから

2.過去の経験を通して
自分の傾向を知ってるから

3.正しい行動を取れる
環境の作り方を
知ってるから

です。

 

1.勉強して基本を知ったから

 

まず勉強して基本を知った
というのはダイエットに
必要な知識を学んだ
ということです。

 

最近の写真です。赤いお洋服に注目。

 

ダイエットに必要な
知識とはこんな感じです。

 

1.接種カロリー量を
マイナスにすると痩せる

 

食べたカロリー量
<使ったカロリー量

 

2.食事の順番を
変えるだけで痩せる

 

痩せやすい食事の
順番があります。

 

汁物(お腹ふくれる)

野菜(食物繊維)

肉や魚(タンパク質)

ご飯(炭水化物)

 

3.まごわやさしい
が身体にいいこと

・豆(まめ)
・ごま
・ワカメ
・野菜(やさしい)
・魚(さかな)
・きのこ

 

4.痩せるための9割は
運動ではなく
食事であること

などを学んで知ってます。

これは自分で本などでも
学んだりしましたが

最初に詳しい方から
細かい部分を教えてもらったのが
大きかったです。

 

2.自分の傾向を知っている

 

それから、
これまでのダイエット経験から
自分の傾向もよく理解しています。

 

わたしの場合は

 

・お菓子の食べ過ぎ
・ジュースの飲み過ぎ

 

で太ることが多いです。

 

同じ服のちょっと前。ムチッとしてるwこれはこれで悪くないかもだけどw

 

頭ではお菓子も
ジュースも良くないと
常に分かってるのですが

 

「ちょっとした喜び〜」とか
「ストレス解消〜」とかを

 

優先するように
なってしまっている時は
太ってきますw

 

そんな時は
最初のちょっとの期間だけ
気合を入れて
自分で決めたダイエットルールを
守るようにします。

 

具体的には
・お菓子とジュースをやめる
・水をたくさん飲む
・野菜をたっぷり食べる
・肉よりも魚をチョイス
・朝ごはんを納豆、キムチ、豆腐、海藻、卵にする
・気づいた時に歩くようにする
などです。

 

これをやると
それ以外は全く変わらない生活で
早い時で1週間くらいで結果が出ます♪

 

今回も最初の1ヶ月で
4kgほど痩せました。

 

二の腕が結構気になってた

 

3.正しい行動を取れる環境

 

それから最後に
「さてダイエットするぞ!」
と思っても、1人だと
ダラけてしまうことがあるので
ちゃんと出来る環境をつくります。

 

わたしの場合は
・習慣化アプリみんチャレを使う
・スクールメンバーを
巻き込んでダイエット部作る
などです。

 

習慣化アプリみんチャレは
めちゃくちゃオススメです!!

 

ダイエットに限らず
習慣化づけたい行動を
習慣化するため「記録」と
宣言する「環境」が作れます⭐️

 

わたしの場合の
スクールメンバーのように
同じ志の仲間がいる場合は
声をかけて一緒に初めても
いいと思います。

 

 

仲がいい分、応援し合える
効果が倍以上ですし
より仲良くなれます♪

 

こんな感じで
・やせる為の「方法」を学び
・結果を出すことで
「成功体験」を得て
「自分の勝ちパターン」を身につけ
・継続できる「環境」に
身を置くことをしているので
痩せたい時に痩せれるようになりました!

 

起業のステップもダイエットと同じ

 

起業もダイエットと同じで
・まずは基本のキを学ぶ
・最初に成功体験を得て
勝ちパターンを体感する
・続けやすい環境をつくる
ことで結果が出ます。

 

わたしの主催する
女性向け起業スクールでも
このステップで教えており

 

 

「全くの初心者で
何から始めたらいいか
全然わからない」
という状態から

 

起業して継続的に
会社員以上の収入を
得られるように
なられてます^^

 

「痩せたい」
「起業成功したい」
など、なんらかの夢や目標が
ある人は、ぜひこれを
意識してみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方