私の考え方

時短家電でビジネスと家庭を両立するマインド

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

ビジネスとプライベートの
幸せな両立を実現する
時短家電についてご紹介します。

最近、ビジネスのみならず
家事育児の方もかなり回せてるな〜と
自我絶賛してるのですが

それが出来てる大きな理由の一つが
時短家電の導入です!

育児とビジネスを両立させる鍵

子供のいる方はお分かりかと思いますが
子供いたらほぼ何にも出来ないですよねw

特に子供が小さくて
目の離せないうちは
ビジネスと育児の両立なんて
ハッキリいって無理です涙

誰かの助けがなく
子供と離れられる時間がなければね…。

子供と一緒にいながら…とはいうけど
目の離せない子は
文字通り目が離せないのでねw

何らかの形で家事育児の手放しをしなければ
ビジネスとの両立は難しいと思います。

子供を理由にビジネスを諦めたくなかった

わたしは産後すぐから
ビジネスを諦めたくなくて
いろいろ試してきました。

実家が遠いので気楽に助けも求められず
子供を保育園にいれられず
仕事時間を確保するために
月に40万円ものシッター代
払っていたこともあります。

そんな中、最近は
シッターも雇わず子供が通うのは
幼稚園なので15時過ぎには帰ってくるという
ビジネスに使える時間は
過去一少ないにも関わらず
ビジネスと家事育児の
両立ができてる感
1番感じていられてます。

それが出来てる
大きな理由の一つが時短家電の導入です。

ルンバに始まり、食洗機、ブラーバ
最近は初めてホットクックを導入しました。
あと、これは時短家電といっていいのか
わからないけど
普通に洗濯機と浴室乾燥機は
ほんとないと無理ですねw
あと電動自転車も…。

今日はそんな時短家電を導入して
よかったことなどを
まとめてお伝えします。

時短家電のハードルめっちゃ低いの知ってる?

※気になる人は1番下にお得にレンタルできるリンク貼っとくので見てみてね

時短家電というとお金かかりそうと思うかもしれないですが

もうそんな時代は終わってましてw

ありがたいことに
レンタルで格安でスタート出来ます。

かくいう私も家にある時短家電は
全部レンタルです。

しかも
「レンタルとはいえ、
最低契約期間の縛りがあるでしょ?」
と思う方もいらっしゃるかもしれないですが
最低契約期間の縛りがないものも多く
私が契約してるのも
全て最低契約期間なしです!

今借りてるのは
レンティオでルンバとホットクック
エアクロモールで食洗機
電動自転車レンタルドットコムで
チャイルドシート付き自転車です。

で、価格がビックリなんですが

  • ルンバ30泊31日1980円
  • ホットクック最低利用期間縛りなし月1200円
  • 食洗機最低利用期間縛りなし月6930円
  • 電動自転車最低利用期間縛りなし月6280円
    (保証なしだと5280円くらい)

です。

ブラーバも借りてた時は30泊31日で1980円でした。

しかも自転車以外は往復の送料込みです!!

ルンバ1980円なんて、
あんな大きな箱の往復送料だけで
赤字になりそうで

どうなってるのかよくわかりません^^;

(多分そこから何人かは月額契約になるから
広告費的な感じで元取れてるんだろうけど…)

まさに薄利多売の大手だからこそできるビジネス

でもそれで成り立ってるみたいなので
利用者としてありがたく
使わせていただきましょう

1980円なんて1日66円ですよ!
買い物でちょっとお菓子控えたら
貯めれるレベル。

それで1ヶ月間床掃除から解放されるって
凄すぎませんか?

レンティオは特にすごいですね…!!

ホットクックのレンタルも
他社より断然安かったです。

と、興奮しすぎて
安さを強調したみたいに
なってしまいましたが

ここで伝えたいのは

こういう情報も意外とみんな知らなくて
勝手なイメージで
時短家電はお金がかかるとか
サブスクでお金取られるとか
高くつくと思ってて
勝手にハードルあげて
導入出来なかったりするけど

ちゃんと調べてみたら
実は手頃だったりするよって話。

スイートルームとかも一緒なんだよね。
勝手にハードル上げて「自分には無縁」と
思ってたりするけど
調べたら意外と高くないし
いけるレベルだったりするっていうね。

勝手に時短家電ランキング

ということで先日のライブで
「どの家電が1番よかった?」
という質問をもらったこともあり
勝手に時短家電ランキングします。

◆第5位 食洗機

食洗機は価格高め場所高め
あと水の出し入れが
面倒だったりで

「いらないかな?」
と思ってしまう瞬間もあるのですが

何がいいかというと
洗い物が溜まった時!
に、まとめて入れられる先がある!
という安心感が半端ないです(笑)

そのために借りてるようなもんですw
(そしてそんな瞬間らよくくるw)

◆4位洗濯機と浴室乾燥機

これ、いれていいのか迷ったけどw
いや、やっぱり洗濯機って
もんのすごい発明だよw
元祖時短家電!

入れてボタン回すだけで洗えてるって
ありがたすぎませんか?w

と他の時短家電導入して
改めて思ったので4位に。

家に乾燥機あるのもほんと助かる。
洗濯機と乾燥機一緒になってるやつだと
もっと楽かも。

◆3位ホットクック

これはつい最近導入したので
まだ使い始めたばっかだけど

す、すごい…!!!

ほんとに食材入れてほっとくだけで
料理ができる!
しかも美味しい!
洗い物少ない!

料理得意じゃなくても
変わった料理作れて感動でした!

アクアパッツァやさつまいものスープ
鶏のレモンクリーム煮などなど

自分じゃ作らないものばかり…!

それから個人的にすごくよかったのは
料理の時間に子供と遊べること!

これまで料理しようとしてるところに
マミーマミー!と呼ばれて
全然進まなかったけど
今はボタン押したら遊んでてできる♪

◆2位電動自転車

これも、家電に入れていいのか
わからなかったけどw

かなり重要でなくてはならないものなので
2位にランクイン!

車の免許持ってないので
移動手段は基本自転車。

子供といろいろお出かけ範囲がふえて
すごく重宝してます!!

あと、これについては
子供乗せなしでよければ
30分130円から借りれる
レンタル電動自転車シェアサービスがあるので
それもオススメ!!

電動自転車のペダルの軽さは
一度乗るともう普通の自転車
戻れないですねw

◆1位ルンバ

何といっても、一位はこの方!!笑

電動家電の代表とも言える
お掃除ロボットルンバ!!

いや、、、これなしでは
何も語れない…
どころか生活できないw

短い仕事時間の中で
ボタン押して仕事行って
帰ってきて部屋が綺麗だった時の
喜びと言ったら…!!

床掃除なんて1番やりたくないものだし
これだけは本当必須です!!

まとめ&おすすめレンタル紹介

はい!というわけで
時短家電について熱く語りましたが
まだまだ語れると思いますw

とにかく、今の世の中
ほんとありがたいものや
サービスがたくさんある!

心のハードルが止めてることも
あるかもだけど

だからこそ、まずは試してみて
やっぱり嫌ならやめたらいいだけと思う。

これからも自分の時間には
どんどん投資していきます♪

時短家電が気になる人こちらから登録してみて!

▼1番オススメのレンティオ(500円割引)

https://www.rentio.jp/?invite=naomiuk

▼利用期間縛りなしの食洗機はエアクロモール(ハピタス通したらポイントバック)

https://m.hapitas.jp/item/detail/itemid/78943?i=20572653&route=appText&apn=itemsharelink

▼30分130円からの電動自転車レンタル(ハピタス通したら750円分ポイントもらえる)

https://m.hapitas.jp/item/detail/itemid/88304?i=20572653&route=appText&apn=itemsharelink

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方