私の考え方

大人が成長し続けるための秘訣

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

実は去年、
ユーミンのデビュー50周年コンサートに
1人で行ってきました!w

もともとコンサートとか
よく行くタイプの人間ではなく
「ユーミンがめっちゃ好き!」
ってわけでもなく

有名な曲を何個か
聞いたことがあるというレベルでした。

そんなわたしでしたが

所属している経営者塾の
塾長がおすすめしてて

「憧れの生活をしてる人が
『やると良い』と言ったことは
しのごの言わずにやるべき」

という価値観と

1人でコンサート行くという
初めての経験をしてみたいw

という気持ちなどで
行ってみました!!w

こんなノリでコンサートに行くのは
初めての経験です。

でも、だからこそ
経験してみたい!

オススメの本を読んだり
オススメの映画みる感覚で。

1人で誰も誘わずいってきました!w

知らない曲ばかりでも行ってよかった

結果、、、

行ってよかった!!

まず、開始5分で号泣(ToT)笑

というのも
歌だけじゃなくて
会場全体を使った演出で
歌、音、光、火、映像…
全部が一体となって感覚を呼び覚ます感じ。

なんかすごい宇宙というか
一体感を感じて。

泣く気で行ったのもありましたが
5分で勝手に号泣でしたw笑

曲目は
「ユーミンだし
知ってる曲いっぱい流れるやろw」

という軽い気持ちでいたら
全然知らない曲ばかりだったw

けど、歌と音楽と演出で
とっても楽しめました!!

ユーミンを見ながら止まらない思考

70歳で、会場の何千人(何万人?)の視線を
一身に浴びて、歌い踊るユーミンを見て
いろんなことを考えました。

・70歳か〜すごいな!

・日本のトップアーティストとして
生きた人生はどんなだったんだろう

・今ここでどう感じてるんだろう

・わたしの人生には、
音楽って馴染みなかったけど
舞台にいる人たちは
どんな人生を送ってきたんだろう

・70歳になっても身体動かして
労働?してるわけだけど
だけどどう考えても
お金のためじゃないよな
使命だよな。

・ユーミンはどんな感覚なんだろう。
日本のトップアーティストとして
これだけの注目を浴びて
舞台をする気持ち。

などなど。

いろんなことを考えてました。

それから、曲を聴いてたら
なんだか「生きる喜び」みたいなものが
感じられた気がしました。

忘れてた若い頃の感情とか
ノスタルジックな風景に心奪われる感じが
自分の中に浮かんできて

もっと生きるを感じよう!
感情を動かそう!
自分を喜ばせよう!!

と思えました!!

触れたことのない世界に触れる大切さ

そんなこんなで
自分のこれまでの世界観では
絶対に触れてなかったものに触れられて
素晴らしい経験になりました*^^*

この経験を通して

自分だったら選ばない選択肢を選んで
自分の世界を広げることの大切さ

大人になっても初めてごとを
体験していくことの大切さ

が、改めて体感できたと思いました。

 

大人になればなるほど
これまでの安心なコンフォートゾーンから
抜けて新しいことをするのが
難しくなります。

積極的に大人の初めてごとをしていくことで
大人になっても成長し続けられます。

そして、そんな時に、
適当な人のアドバイスを聞くのではなく
自分が実現したいライフスタイルを
実現してる人の話を聞けば

自分の実現したいライフスタイルに
近づくことができますね♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました*^^*

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方