私の考え方

ママ起業家の生活リズムを大公開part1

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

子供との時間を過ごしながら
会社員以上に稼げる
オンラインビジネスをしてると
どんな1日になるの?

本当に子供と時間を過ごしながら
仕事もできるの?

直美さんの1日のスケジュールって
どうなってるの?

という質問をよくいただくので
今回はわたしの子供と過ごす
1日のスケジュールを大公開します!

これから起業したいママさんや
会社で働いてて子供との時間が
取れないことに悩んでるママさんには
参考になるかも?

単純にオンラインビジネスの1日の
雰囲気を知りたい方も
ぜひ読んでみて!

ママ起業家の生活リズムの全体方針

まず最初に全体的な方針ですが

  • 週に2日は休み=家族の日をつくる
  • 子供の幼稚園のイベントには必ず参加する
  • 子供がいる時間は100%子供に集中
  • 幼稚園の延長保育はできる限り使わない
  • 毎日最低1つは発信を心がける(私の場合、今ならスレッズとメルマガ)

こんな感じになってます。

今は完全に子供優先ライフスタイル
ビジネスはその合間に詰め込んでる感じですw

時期によっては
ビジネスに注力してる時もありました。

それから大事なのが
毎回完璧に出来てるわけじゃないけど
それでいいや、と思ってることかなと思います。

なるようになる、
なったものがベスト!
と考えて理想にとらわれないようにしてます。

ママ起業家の具体的なスケジュール

朝の子供準備時間

子供が朝起きてくる時間が
大体6時〜7時。

そこから、

  • 手洗いうがい
  • 朝ごはん
  • 着替え
  • 幼稚園準備
  • 髪の毛くくる
  • 歯磨き
  • 顔洗い
  • 止まない遊びコールに時々答える

などして、9時までに準備完了を目指し
9時20分頃までにくる
幼稚園バスに乗せます。

幼稚園バスが家のすぐ前まで
来てくれるのは本当〜に心から助かってる!
送り迎えがあるとまた変わると思います

バス代3300円はかかりますが
毎日往復で1時間、1ヶ月で20時間を
3300円で買えると思ったら安すぎます!

ビジネスするなら
幼稚園バスは使いましょう!

ビジネス&家事タイムスタート

子供送り出して9時半くらいから
バスが帰ってくる15時過ぎまでが
やっとまともに何かを出来る時間です。

この間に

ビジネスの予定

  • 動かせない仕事の予定(ミーティングとか)
  • 動かせる仕事の予定(自分のビジネスの準備など)
  • サポート対応
  • メール返信
  • 仕事の作業
  • 発信

プライベートの予定

  • 子供送り出した後のグチャ部屋の片付け
  • 子供朝ごはん後の食器洗い
  • 洗濯
  • 幼稚園系の準備
  • 食材などの買い物
  • 夕飯のメニュー考える
  • その他プライベート系の用事

などをする必要があります!

細かい話すると長いので
要点だけ伝えておく

ご飯のメニュー考えたり
買い物行ったり
計量したりする時間を
削減するため、

ミールキット宅配など使ってます!

今まで試したのはヨシケイとオイシックス

これとホットクックを組み合わせる
かなりの時短かつ栄養ある
ご飯が作れる食べれる☆

時短と時間をかける部分にメリハリを

ママ起業家のスケジュール公開
途中になっちゃったけど
一旦ここまで!

続きはまた明日以降書きますね!

参考になったり、もっと聞きたい!
と思ってもらえたら
ぜひ、コメントで教えてね*^^*

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方