私の考え方

起業で出遅れを逆転する方法

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

 

コンサルをしていると
よく聞くお悩みの一つが

「周りの人が自分よりすごい人ばかりに思える」

「みんな私が起業した時にもういたから
みんな私よりすごい人で
お客さんになると思えない」

というものです。

自分の分野で自信を持て

たしかに、自分が起業スタートの
ひよこ状態の時に
すでに発信をしたり講座をしたりしてる人って
めっちゃすごく見える!

し、自分の商品を買ってくれることなんて
ないような気がする。。。

という気持ちはすごくわかります!!

だけど、
その人の専門と自分の専門は違うし
自分の得意な分野は自分の方が詳しいはず。

たとえその人が自分より
ビジネスで成功してたとしても
何らかの部分で自分がその人の
お役に立てることもあるんです。

なので、先入観なしに

「わたしは目の前のこの人に
どんなことでお役に立てるだろう?」

って考えてみてね★

出遅れを逆転するには〇〇

さらにさらに…

今回のブログでは他には出せない
裏ワザも教えちゃうぜ!

その名も

起業で出遅れを逆転する方法!】

てかそもそもわたしは、
出遅れとかないとは思ってるんだけど…
(上述の理由により。
そんな比較競争をしなくてよいから。)

今日は、あえて、
比較的な言葉を使って語る。

先に始めた人を
ごぼう抜きに
追い抜いちゃう方法だ!w

それは何かというと…

「SNSでの見た目にこだわること!」

例えば、プロフィール写真や
投稿写真をプロに撮ってもらうとか

プロフィールをしっかり作り込むとか

売れてる人の真似して
投稿文の下に定型文を付けてみるとか

前よりいい服着てみるとか。

 

ハッキリ言って、
今日あなたのことを知ってくれた人は、
何々さんの方が早く始めたとか

 

そんなことは、知らんw

お客さんが判断するのは「見た目」

なので
何を見て判断するかというと
SNSでの見た目です。

・キチンとプロに写真を撮ってもらってる
・投稿文がなんかちゃんとしてる
・プロフィール文が整ってて読みやすい


そんなところで判断します。

なので、
その辺であなたの方が整ってれば
客観的に見てあなたの方がすごく見えるw

ここだけの話
うちのスクールでも1番最初に話すんだけど
プロフィール写真をプロに撮ってもらうのは
まーじーでオススメだよ!

写真変わるだけで
めっちゃ売れてるように見えるからw

見る側としても
実感ありませんか?

写真変わった人見て

「この人めっちゃ
上手くいってるんだろうなー!」

って思った経験。

わたしは未だに
写真が変わった人見たら
(プロ仕様なら尚更)
「最近、この人売れてるな☆」
って思いますw

 

ので、もし周りがみんな
自分よりすごく見えるなら
SNSの見え方を整えてみてください。

 

そして、
「それぞれに強みがある。
自分の分野は自分の方が得意で
だからこそ、お役に立てることもある。」
って思ってみてくださいね☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方