私の考え方

決めたことを実現するコツ

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

実は最近、日課として
毎日近くのお寺にお参りをしてます。

毎日お参りの先にある世界を見てみたくて
やり始めました。

今のところ2週間?3週間?くらい
毎日休まずにいけてます!!

これ、正直自分でもビックリなんだけどw
(正直、3日で終わると思ってた笑)

自分なりに、決めたことを実現するコツが
上手く取り入れられてるなぁと思うので
ご紹介します。

決めたことを実現するコツとは?

それは何かというと
1)目的以外の余計なことをいれない
2)ハードルを下げまくる

かと思います。

目的以外の余計なことをいれない

1について

これ、この毎日お参りを
やる中でどんどん気づいたんだけど
1つの目的に対して
それを実現するのを難しくする
思い込みをたくさん持ってる。

例えばだけど、わたしの場合
「お参りをする」に対して
こんな思い込みがあった。

・気持ちを込めてゆっくり丁寧にお参りしないといけない
・出来れば時間をかけて頭の中で感謝の言葉やお願い事をいうのがいい
・出来れば日課として毎日同じくらいの時間にいくのがいい
・出来れば朝イチでお参りする方がいい
・身を清めていかねばならない(口をすすぐ、手を洗うなど)
・お賽銭が少額だと逆に失礼かもしれない
・歩いてお参りに行った方がいい
・何かのついでにお参りしてはいけない
・毎日同じお寺にお参りしないといけない

毎日行くって決めたので
「あ〜今日もお参り行かないとな〜」
って思った時に
こういう思い込みのせいで
一瞬怯むことがあるんです。

・次の予定まで時間ないから
今行くのやめよかな

・朝行きそびれたし、
今から行くのもなぁ。
もうやめようかな。

・さっきレストランで
食べてきたところだし、
口ゆすげてないし、
手も清められてないし、
ついでに行くのは失礼かな。

・お賽銭って1万円入れてみたらいい
とか言われてるよなー。
さすがに毎日それは無理だけど、
5円とか10円とかは安すぎ?

・自転車で寺に乗りつけるって神仏に失礼?

とか。笑

ハードルを下げまくる

で、その度に

「今の目標は毎日お参りすることだろ?
一瞬でもいい、どんな状態でも
ついででもいい、とにかくその場へ
いけばそれでいい。」

と思い直して、

とにかく「場に行くこと」だけ考える

それくらいだったら
出来そうだな

って気持ちになって
寒い中でも他に時間使いたいなって
思ってる時でもサクッといくことができます。

で、その度にいつも

起業を始め
ダイエットとか
新しい習慣作りとか

「これをやる!」

って決めても
なかなか続けられない、
動けない時って

本当に
いらない思い込みで
勝手にハードル上げて
勝手に挫折しそうになってるってこと
めちゃくちゃあるんだろうな

って思います。

ゴールだけを見てハードルを下げる

実現すると決めたゴールだけを
しっかりと見よう!

そして、それを妨げる思い込みは
一旦無視して、それの実現にフォーカスする。
とにかく、ハードルを下げまくる。

すると、
確実に実現していけます。

 

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方