私の考え方

ビジネスすると人間的に成長できる理由

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

 

わたしがビジネス好きだなーと思う
ポイントの一つに
「ビジネスを成長させる過程で
人間的に成長できる」
ってところがあってね。

ビジネス始める動機って大体は

「もっとお金欲しい」
「自由な時間が欲しい」
「人から指図されたくない」
「あいつらを見返したい」

とかいう自分本位な願いからだと思うんだけどもw

ビジネスが誰かの困りごとの解決である以上
その自分の欲望を叶えるために
ビジネスで成功しようと思ったら
その分誰かを幸せにしないといけなくてさ。

めっちゃ利己的な目的のために一生懸命になるほど
どんどん相手のためになることをして
魅力が上がっていく。

そんな都合いい成長の仕方できるって
めっちゃ楽しくない?
と思うんです(笑)

自分を犠牲にせずにウィンウィンな関係を築く

ちなみに、その際【利他的】になっちゃうと
自分を犠牲にして相手に尽くす…になっちゃって
自分の幸せそっちのけになってしんどくなる。

から、利他的になるのではなく
自分がラクに簡単に出来て
周りの人から喜ばれることをしながら
どうやって相手も自分も幸せにしよう?
って考えていくんだよね。

振り返ったら成長した自分が見えた

なんでこれを今日
言いたくなったかというとね

今、当たり前にできてる
ビジネスの行動、何年か前の自分だったら
無理だったな~…

って思ったら
成長したよな~と思ったんだよね。

例えば、以前は
「ビジネスなんてお客さんの取りあい」
と思ってたから

コラボとかできなかったし
仲間といいつつライバルって感じで
正直しんどかった。

だけど、ビジネスのこと学んで実践してるうちに
「それだとこれ以上にいけない」って頭打ちになって

その頭打ちを抜けるために
色々調べたり相談してたら
「どうやら協力するのがいいらしい」
ということがわかる。

納得はしていないが
しぶしぶ協力するカタチを取る。笑

そうして実際にやってみたら
おぉー!なんと!こういう風に作用するのか!
こういう気持ちになるのか!
実際にやってみると、ここはこうなるのか!
っていう気づきがあって

本当だ!!協力のパワーすごい!!
ってなって、今度は心から協力したくなり
人を信頼できるようになり
どんどん楽しくなる♪

こんな感じ。

怖かったビジネスがどんどん楽しいに変わっていく

もう少し初期の話でいうと
「ビジネス怖い、わたしには無理…」ってところから始まって

怖いかもだけど大丈夫だからやってみな♪と先にうまくいった人から言われ

「無理無理無理、怖すぎる!」
「うまくいくのはあんただからでしょ」
「そんな簡単に上手くいくわけないじゃん」

とか思って疑いながらもやってみたら

大丈夫じゃん!てか自分が当たり前にできることで
こんなに喜んでくれてお金ももらえるなんて最高じゃん!!

ってなって、稼げるようになる、とかね。
(この辺、うちのスクールのメインのテーマです)

 

成長っていうか…
正直言っちゃうと、、、

自分はそんなに成長してないけど
違う面から見れるようになって
出来るようになるって感じなんだよね。

自分のまま、だけど
物事を違う面から見れるようになり
取れる行動の範囲が変わる

これがビジネスやるだけで
勝手に人間的成長を実現できる
マジックのタネですw

ビジネスを成長するために大事なこと

なので、ビジネスを成長させようと思ったら
・具体的なやり方を学ぶこと

はもちろん

・実践、行動すること
・その分野の前行く人から
そこに行くために必要だけど
現時点で自分の頭の中にない部分を
取りに行くこと

が大事ですね。

わたし自身もまだまだ発展途上で
日々、もっと楽しくラクにビジネスするために
自分の考え方捉え方のズレはどこかしら?
って考えて、見つけて、実践しながら変えていってます。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方