私の考え方

「数字弱い」「IT苦手」に逃げんな!

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

タイトルでキツめな表現しましたがw

オンラインで自由な働き方~ってビジネスやるには
数字もITもいるよね。

自由な働き方といって
ある程度おさえなきゃいけないことってあるし
初期は好きじゃなくても
やらなきゃいけないことも多い。

数字無理~
WEB無理~

というなら
指示に従ってるだけで
お金もらえる会社員するしかないわけで。

そうじゃない道を行きたいなら
嫌でも通らなきゃいけない道もある

数字はモチベを上げるもの

で!

数字もITも聞いただけで
拒否感が…!

って人に伝えたいこと。


「記録する」「数字を見る」
って聞いたら

​・ウゲェめんどくさそう…
・自分、そういうの絶対無理っす
・続かなそう

って拒否反応出ちゃうかもと
思うんだけど

記録したり数字見るのは
【むしろモチベを上げるため】
やるんだよ❤️

数字は目に見えて確認できる成果


何にも変化が見えなかったら
「意味あるのかな?」
って不安になって
続けられないじゃん。

わたしはブログ再開してすぐ
アナリティクスいれたし
投稿増やそうと思ってから
投稿数やフォロワー数の
記録取ってるんだけど

ちゃんと記事に
アクセスがあることとか

フォロワーが
増減してるのを見ると

自分がやってることの
意味や結果が見えてきて
続けるモチベーションになってる。

プラスに考えれば数字は怖くない

「やりっぱなしでなく
数字を見る」

と言われて

「やること増える」
「大変、面倒」

と思うのではなく

「やってることの結果が見える」
「嬉しい、楽しい」

にフォーカスしてみよう!!

動けるマインド&行動力アップの秘訣です♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方