私の考え方

一過性で終わりたくないならー私がブログを始めた理由

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

 

ブログを始めた理由を
強烈に意識させられることがありまして
本日ブログを書いてます!!

やるぞー!って思っても
波があったり、
なかなか続けられなかったりする
直美ユーケーですw
(みんなもきっとそうだよね??笑)

今、ネット起業がかなり一般にも
浸透してきていて
3ヶ月で100万円稼ぎましたー!
1年で年商1000万超えましたー!
とか

短期間でこれまでのビジネスとは
比べものにならない
結果を上げてる人もよく目につくと思う。

人の結果見て引け目を感じる必要はない

そして、それを見て
「なんで?どうやったら
そんなふうに稼げれるんだ?!」
「私は長くやってるけど
なかなか目が出ない」
「私はダメなのかな?
同時期に始めた人が前行ってる…」

などなど

焦りの気持ちを感じてる人も多いと思う。

だけど

そんな風に思わんでええw

というか
短期間で劇的に稼いでも
1回限りで継続しないって人も
実は多かったりするんだよね。

短期間でバーン!
って稼げたらそれでいい!

って、そんなわけではないよね??

確かに大きく稼げるのも嬉しいけど
1回じゃなくて
ちゃんと繰り返せるように
会社の代わりになるくらい
継続的に稼げたらいいなって

思ってる人がほとんどじゃないかと思う。

だったら、大事なことは
ちゃんと仕組みを整えていくこと。

私はいつも、WEB上に資産を作ることの
大切さをお伝えしています。

 

そして、
本当に継続的に末長く
オンラインビジネスをやっている人が
かーなーらーず!!!
やっているのがブログなのね。

それには理由がある。

SNSでは短期間のファンしか作れない

今の時代、
SNSで短期間でファンが作れるから
ネットビジネス=SNSビジネス
みたいに思われてるフシがあるけど

SNSビジネスって、実は
非常に脆い土台に乗ってるビジネス

たしかに、時流に乗ったものを選べば
爆発的に認知が上がって
一気に拡散することもあるけど
所詮、誰かの土台で戦ってるにすぎず

そのメディア全体の人気が落ちたら
アクセスは減るし
どんなに頑張って発信してても
運営元の判断次第で
アクセスを減らされたり
突如アカウントを削除されたりする
可能性も常にある。

継続的かつ安定的な自分の財産の必要性

だから

【本当に継続的に安定した】
ネットビジネスをするためには

時間がかかっても
「自分の資産」を作る必要がある。

その代表的なものの一つが
ブログなんです。
(ここについても詳しく書こうとしたら
超長くなるのでまたいつか別で書くね)

ブログに対して意識し始めた理由

で、わたしも長年
どっかでブログは絶対やらなきゃ…!
と思いつつ、なーかーなーかー
スタート出来てなかったんだけど
去年ようやくスタート出来た。

スタートからしばらくは
毎日書けてたんだけど
最近また止まっちゃってました…!
(スライディング反省…!)

今回、なんで改めて
ブログを始めた理由を
強烈に意識させられたかと言いますと…

私が普段からお世話になっている
経営者塾の川島さんが
まさにこのテーマでセミナーを
開催されるということで

その資料などを見せていただき
思い出したんです。

わたしが目指す道とは・・・

そう、わたしは、
ゆくゆくは、自分がそんなに動かなくても
十分すぎる価値を必要な方に届け
喜んでもらえる仕組みを組み上げて

毎日子供と遊んで、旅行に出かけ
気が向いたら好きなだけビジネスして
これやりたい!って思った時に
すぐ好きなだけそれを出来る生き方を
したいんだったわ!とwww

(めっちゃ俗ですみませんw)

そして、
ブログを継続することは
必ずや、そうなる道に繋がってる。

私の理想の未来に
必要なピース。

だったら、

止まりながらでもw
また立ち上がってやってみよう!

と、そんな風に思って
今、書かせていただいてますw

未来からの逆算でブログは必要だった

こんな感じでさ

未来から逆算で必要なこと!
って思ったら
遠くてもしんどそうでも
がんばれるよ★

自分はまだまだで、
本当に自分は理想の未来に
到達できるんだろうか?
って思いそうになったら

欲しい未来を見て、
今出来る1歩をやればいい

立ち止まっても
また再開すればいい

そして、少しずつでも着実に
歩みを進めていくこと!

って思い出して欲しいな♪

わたしもがんばるので(笑)
一緒にがんばっていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました★

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方