私の考え方

売れたいと言いつつ本当は売れたくないブロックの解消法

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

誤解されがちなんだけど
実はわたしの専門分野って
「売ること」だったりしまして。

元々の経歴がWEB系がっつりだし
元々WEB制作を教えてたり
起業家のWEBサポートもやってるので

直美ユーケーといえばWEBの人
(なのでWEBが苦手なわたしには無縁…)
と思われがちだったりするのですがw

それは違います!w

売ることが一番!だけどやりたくないこと・・・

むしろ、今わたしが教えてることって
がっつりビジネス
特に「売ること」なんです!

なので、
「ユーケーさんはWEB系なので
わたしとは遠い人( ̄▽ ̄)」
みたいに思ってる
そこのあなた!
めちゃめちゃ縁あるで!!
あんたのことやで!!
(笑。なぜか急に大阪弁。出身大阪です、ハイ)

でね、「売ること=売上、お金」ってね、

初心者が「1番手に入れたいもの」★

(売上上がったら嬉しいよね!!
自己投資回収して新しい働き方で
今まで以上に稼げるようになるのが
目標だよね!)

けーどーーーー

「1番やりたくないこと」!!笑

でもあるの!笑

自分から声かけたり
出会った人に対して
自分の商品を紹介して
安くはない金額を提示して
買ってもらう

こ、怖い!!

売れてほしいけど売れるのが怖い?

やったことないし
自分は営業されるの嫌いだし
そんな事したら嫌われる…
ガチャ切りされる…
自分まで否定された気になっちゃう…

そんな目に遭うくらいなら
売れない方がマシ。
今のわたしで十分。
たまーに、向こうから
気になるって来てくれた人がいたら
儲けとか考えてないし
(自分も)安心できる(安い)金額でやろう

…そんな風に思ってるとしたら
もうそれは根本の間違いでしてw
売れないブロックが発動してましてw
そこを根底から変えていかんとアカン!
(また出た大阪弁!)

売れないブロック解除するには?

ということで
前置き長いけど
今日は、売れないブロック解除シリーズ
その1ということで

売れたいといいつつ
本当は売れたくないブロック

を解除する方法を一つ
お伝えしますね!

お客さんが来たら困るって思ってない?

売れないと悩む方に多いのが
「お客さんが来たら困る」
と内心思っちゃってること。

「まだお金取れるレベルじゃないし…」
「知らない人に提供したことないし…」
「どんな人が来るかわからないし…」
「いくらでやればわからないし…」
「満足してもらえるかわからないし…」
「今他のことで手一杯だし…」

理由は色々あれど、
共通してることとして
お金欲しい、売れたい、稼ぎたいと
口では言いながら
実際は「お客様が来たら困る」
と思ってます。

そりゃ売れませんw

自分で拒否してますからw
(潜在意識で考えてることが実現する)

お客さんが来てからその先を考えること

これの解消方法ですが
この考え方を持つことです。

============
実際に来てから考えたら良い!w
そして、
来てから断ってもいい!
============

「誘っといて断ること」が出来ない、
やってはいけないと
思ってる人が多いですが
全然そんなことはなくて。

そもそも、お相手のことや状況など
詳しく聞かないと
本当にお力になれるかどうか
わからないじゃないですか。

そこで、実際に
自分じゃ役不足だと思うなら
出来ませんっていえば良いだけの話だし

いくらなら満足してくれるのか
どこまでやれば満足してくれるのか
しっかり話して

合えばやればいいし
合わなければやらなければいいだけ。

詳しく聞いてから
合わないのでってお断りしてもいいんです。
(もちろん、断り方はありますが)

なので、詳しく聞ける段階までは
その先のことを考えず
全力で集客してください。

売れないブロックは来てから考えるで解消する

ということで、まとめると
初心者にありがちな
売れたいと言いつつ本当は売れたくないブロックの解消法

・来てから考える!
・誘っておいて、来てから断るってのも

ビジネスでちゃんと手順を踏んだら問題なし!

です。

ぜひ、売れないブロックの解除に
お役立てください^^

 

この売れないブロック系は
本当にたくさん初心者が持ちがちな
売れないブロックがあるので
出てきたら随時シリーズとして
まとめようかなとか思ってますw

「こんなブロックあります!」
「売るのが怖いです」
「こんな時はどうすればいいですか?」

のような質問があれば
お気軽に投げてくださいませ★

すぐに全てにお答えできるとは
お約束できませんが
多くの方に共通のお悩みの場合は
今回のようにブログで無料で詳しく
お答えしたいと思います^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方