私の考え方

楽しく学ぶメリットと起業を楽しく学ぶ方法

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

先日スレッズに投稿したのですが
たまたま街中で入った店で
V6の「WAになって踊ろう」が
流れてました。
(あ、若い人、わかるかな?笑)

この曲というのが
わたしが高校の時、
テスト対策で替え歌して
世界史を覚えてた曲でして

リズム聞いてたら
そっちの歌詞ばかりが
頭にうかぶwww

プロタゴラス
ヘロドトス
ペロポネソス
トゥキディデス
アリストファネス
サッフォー
etc

20年経っても覚えてるw



楽しく勉強すれば記憶に強く刻まれる

で、何が言いたいかというと!w
楽しく勉強すれば
なんの苦もなく
20年間も経っても忘れないほど
身につくのであるw

勉強は楽しくやろう!

起業の勉強もね✨

…というところまで
スレッズでは投稿してたのですが。

ブログでは
もうちょい深めたいなと!
いうことで、

おそらくこれを読んでくださってる皆さんが
興味あるであろう「起業」

【起業活動を楽しく学ぶ方法】

についてお話ししたいと思います。

起業のために楽しく学ぶ方法とは?

直美ユーケーが
楽しく起業活動する時の
選択肢として持ってるものです。

  1. 好きなところでやる
  2. 好きな人とやる(巻き込む巻き込まれる)
  3. 好き、得意なやり方をやる
  4. 未来の姿をイメージしながらやる

1.好きなところでやる

これはわたしもかなり
使う頻度が高いやつです。

在宅で仕事できると
ずっと家にいて飽きが来るというか
気持ちが乗らなくなってくることも
多いです。

そんな時は、
場所を変えてみると
気持ちもノリも変わります。

前から行きたいと思ってた
カフェやラウンジに行くと
それだけでテンションや
セルフイメージがあがり
仕事が捗ります。

2.好きな人とやる

自分1人だとなかなか
進めないのが人間です。

そんな時わたしは
周りの好きな人を巻き込むようにします。

まずは会いたい人に会って
近況の情報交換するのもアリだし

企画とかを持ちかけて一緒にやったり。

とりあえずなんかやろって
声かけたり、応援したり。

人と一緒にやると
1人でやるより楽しくやれるし進みますね!

3.好き、得意なやり方でやる。

起業活動の中でも
自分が勝手に楽しさを感じるものをやります。

例えば、わたしの場合だと
ゼロから考えるより
叩き台があるものを自分に当てはめて
変えていくのが得意で好きなので
そうします。

他には、
新しく出たツールを試したりすることが
ワクワク楽しく出来たりします。

ここは本当人それぞれで
タイプ違うと楽しみ感じるものが
全然違ったりもするので
自分なりのものを見つけてください。

大きく分けてこんなパターンが
あるかと思います。

  • すごい!って言われたり承認欲求をみたしてくれるのが好きなタイプ
  • 心の赴くままに動きたいタイプ
  • 好きな人のためになるのが好きなタイプ
  • 真似したり改善が好きなタイプ
  • 自分が決めた目標に向かってるのが好きなタイプ

4.未来の姿をイメージしながらやる

今目の前の作業がつまらなかったり
大変に思えても
それから繋がる未来を想像すると
ワクワク楽しく出来ることがあります。

例えば、セールスが嫌だと思っても
この1回で、まずはサラッと
提案できるとこまでやろう、
その次は、相手の話を聞いて
共感することをやってみよう、

などなど、先を見つつ、
段階に分けて一つずつ
トライしていくイメージです。

他には、この作業は面倒くさいけど
これをやっていけば
最終的に月100万円に近づける
自動販売機ちゃりんちゃりんに近づける

…などなど。

先の喜びをイメージしてみると
楽しく起業活動ができます。

いかがでしたでしょうか?

参考になったら嬉しいです♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました^^♪

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方