私の考え方

子育てで仕事が進まないジレンマを楽しむコツ

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

ここのところしばらく家族集中デーでして
2日ほど仕事の予定だったところ急遽子供を見ることになり
(仕事だけど人との予定を入れてなくてよかった〜!!)

またちょっとやろうと思ってたことが
遅れてしまったりもしますが…
せっかくの子供デーを楽しもうと思います★

実はちょっと前に
ディズニー行こうと思って
チケット買ってたのですが
子供の体調不良でいけなくて

代わりに行く日を考えてたので
今日行っちゃおうかな〜!
と考えてたり(*´꒳`*)♪
ワクワク♪

子どもと遊びに行く候補をストックする

そうそう!
子供の予定が空いた時用の
遊びに行く先候補を
いくつか持っておくと
子育ての楽しみが増えますよ!

ディズニーみたいな大物(笑)施設はもちろん
もう少し手頃な例えば花やしきとか
乗ったことのない水上バスに乗ってみたりとか
近くのお風呂屋さんとかお寺とか
公民館、図書館、児童館、公営の施設とか
そんなんでいいと思います^^

知らないだけで
実は家の近くにも
他のエリアの人から見たら
楽しそうでスペシャルなところがあります!

(この辺はビジネスと一緒!
自分は当たり前のことが
人にとって特別っていう)

子育てライフを楽しむためのリサーチ

子供に経験させたいこと
自分が体験してみたいこと
やったことないことなどなど
常日頃からリサーチしておくと
子育てライフが何倍も楽しくなります。

ちなみにわたしは
距離感や所要時間、雨対応可否、
予算別などに常時2〜3箇所出せるほど
行き先候補を持ってるので、
急に子守になっても
どんとこい!ですw 笑

このメールが届いてる頃には
1日終わってるはずなので
今日はわたし何したのかなw
ディズニー行ったかなw

また報告します^^

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました*^^*

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方