私の考え方

ブランディングは見切り発車

こんにちは!
女性がスキルや経験をお金に換えて
幸せに稼ぐ方法を教える専門家
直美ユーケーです♪

◇◇◇◇

 

今日のテーマは
「ブランディング」
について。

「ブランディングで迷って発信できないんです~」

って声をよく聞く。

最初からブランディングは考えなくてもOK

先日面談した方から

「ユーケーさんのイギリス国旗みたいに
わかりやすくて目立つブランディングいいな~と思って!」

と言ってもらえて。

個人的にはめっちゃ嬉しかったんですが

「そんなん最初からいらんで~!w」

と、心の中で突っ込みながら
聞いておりました!w

私も最初は本名でやってたし

ブログでTips情報を発信したのが最初だったので

今でもSNSのアカウントは
「@nao_tips」
が多かったりします。

その当時は
これはめっちゃいいIDだ!
わたしのやりたいことがまとまっている!
もう変えることはない★

って自信満々だったんですが…

 

直美ユーケーが定着してきて
最近は「@naomiuk」に変えたいw

けど、アカウントID変えちゃうと
URLが変わっちゃって
これまでいろんなとこに
貼りまくってたリンクが
リンク切れになっちゃうので変えれないw

こんな感じで
起業のネタもブランディングも
どんなに「ベスト!」
と思っても、自分の変化に合わせて
変わっていくもんなんだよね。

なので、あまり悩み過ぎず
見切り発車で、やりだしてから考えよ♪

ブランディング変更で後悔しないためのコツは?

けど、ちょっとしたコツを知っておくと
後悔することが減るので
ちょっとしたポイントだけ教えとくね。

1.URLとしてずっと使うので適当すぎるのはやめようw
2.英単語のミスはやめようw
3.出来るだけ短く覚えやすく
4.自分のテーマが入ってるとわかりやすいよ

1.URLとしてずっと使うので適当すぎるのはやめようw

SNSなどのIDはそのままURLになることが多い。
適当すぎるのつけちゃうと
後で後悔することになるので
ちゃんと考えてつけよう!

例)aaaaa(適当すぎ)とか
naonyanchan(プライベートの恥ずかしい呼び名)とか。

2.英単語のミスはやめようw

これ、やりがちなやつ!
なんとなくで英語にしたら
つづり間違ってるなど。

これもずっと残って
分かる人にはわかるので
英単語使うときはちゃんと調べよう。

3.出来るだけ短く覚えやすく

長いとお客さんや
紹介してくれる人などが
覚えられないw

アレ?あの人のアカウント
なんだっけ…

となるとせっかくのチャンスを
逃す可能性もあるので
出来るだけ端的で
覚えやすいのがおすすめ

4.自分のテーマが入ってるとわかりやすいよ

自分の発信テーマが決まってる人は
入れてあげると伝わりやすい♪

例)nao_webdesign、naomiuk_school、nao_kigyoなどなど

コツを押さえて見切り発車で!

このちょっとしたコツは押さえつつ
後は自由に!見切り発車でやっちゃおう!
どんなに考えても
どうせどっかで変えたくなるw

迷って動けなくなるくらいなら
動いて失敗!と覚えておいてね!^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

※メルマガ始めました!

この記事は一番最初にメルマガに流しました。いち早く情報が届くのでよかったらぜひご登録ください。

================

直美ユーケー公式メルマガ

無料で受け取る
================

 

 

-私の考え方